矢口卒業ですか、そうですか

いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。
モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。
(中略)
現時点で今後の活動は未定です。ただ残念ではございますが「矢口真里」は、平成17年4月14日以降のコンサートツアー出演は辞退致します。何卒ご了承の程、御願い申し上げます。
↑これが納得できない!
恋愛は自由だし、それを束縛するなんて誰にもできない。それはヲタも分かってる。
けど、物事には順序があると思う。卒業が決まったからには、それに向けての準備も必要だし、残されたメンバーやヲタの不安はどうなるんだ?矢口は推しメンじゃないけど、自分が好きなメンバーが所属するグループのメンバーである以上、事務所に対して憤りを感じる。卒業するとなれば、その門出を祝福して送り出してあげたい。その場も、メンバーやヲタには用意できないと言うのか。事務所の方向性が見えてこない。行き先の分からない船に乗せられてる感がするのは自分だけだろうか。
卒業を機に、そのヲタと別行動取ることが一番つらい。モーニング娘。と言う媒体を通じて知り合った仲間で、個人個人違うメンバーを推している以上仕方ないことだけど、今回の場合、同じ土壌での活動ができるかどうか分からないので、なかなか会う機会がなくなる。いつも同じ現場で会う仲間が減るのはとても寂しいものです。