神戸まつり

nono92004-05-16

今回で第34回なんだけど今まで中止になった事がないらしい。今日はすごい大雨だったけど中止にならず雨天決行だった。神戸まつりの概要としては23年間、神戸に住んでるけど一回も行った事なくてテレビで見た事はあるけどサンバやってるだけで行く必要もない祭だと思うw
仕事の都合上、今回は一部始終拝見する事になったんだけど雨の中踊ってる人や演奏してる人がかなり可愛そうだった_| ̄|○中には小さい子供もいたので風邪ひかない事を祈ります。メインはサンバカーニバルなんだけどカメラ持ったおっさんやヲタっぽいやつが必死でワロタw まあ、あの衣装はかなり(;´Д`)ハァハァだと思うけど。
色んなダンスや踊りをやってる中で俺も混じって踊ったりヲタ芸したくなるような曲が結構あったw 特によさこいソーラン節は良かったかな。演者が正座してロマンス打ったりムーンライトやロミオのような動きしまくりで体がうずうずしたヤヨーヽ(´ー`)ノ仕事中なので傍観するしかないんだけどw
思ったより見てて面白かった気がする>神戸まつり