お台場カップ

nono92004-08-15

初勝利キタ━川|||釻)━川 釻v)━川釻v釻)━川釻v釻从━(釻v釻从━(v釻 从━(釻从从━!!!!

相手が女子アナだったりよしもと興業だったりするけれどそれでも活躍するのはいいことだ。一点目は美貴様のアシストみたいだしヽ(´ー`)ノ

自分もフットサルやってるんで観戦してて批評やアドバイスをしたくなるんだけど、フットサルの場合は人数やスペースの関係でどうしても個人技に頼りがちになるけど結構、連携やチームワークが重要だというのがある。それはディフェンスの時にかなり顕著に表れる。プレー人数が5人なんだけど自陣ゴールから相手ゴールまでの距離が25〜42㍍しかなくて全速力でドリブルしたとしてだいたい7〜8秒くらいで端から端まで行ける計算でこれを試合の間何回も繰り返すわけで_| ̄|○ 誰でもできるけどかなりの疲労を伴うスポーツなんですよ。攻め込んでる時にカウンター食らったりした場合、一気に自陣に戻らないとダメだから誰彼構わず戻ったりしてるとオーバーワークになりスタミナを無駄に消耗するのできちんと役割を決めてディフェンスに人数を裂くフォーメーションを組んだりと色々戦術パターンがある。

ガッタスの場合は、美貴様のワントップのダイヤモンド型になる。攻撃や守備の両方を兼ねたアラ(MF)に吉澤と里田、フィクソ(DF)にエッグオーディションで選ばれた経験者の是永、GKに紺野の5人。ディフェンスは経験と読みが重要になってくるので基本的に経験者がやって初心者の守備の負担を軽くする。これで相手に詰められてからフォローに行っても十分間に合うので初心者と経験者がお互いに一番楽にプレーしやすいフォーメションと言える。

明日は決勝なので何としても優勝してほしい(・∀・)